パンくずリスト

ポエム置き場

4Kディスプレイを買った

買った.

www.amazon.co.jp

理由

何個もディスプレイを置くと、かさばるし、首も右やら左やら疲れるので一個のディスプレイを複数に分割すればいいんじゃないかという結論に至った.

他にも43インチくらいの4Kディスプレイはあったのだけれども, HDMI以外にUSB Type-Cで接続できるし4K/60Hzなので良いなと思ったのでこれにした.

ただ, USB Type-Cのケーブルが付属していないので, 別途買う必要がある.

問題発生

来たはいいがtype-Cのケーブルが充電用だったのでディスプレイがつかずただの家具になってる

Kaori Yatsu(Yattan)さん(@mdps513)がシェアした投稿 -

調べてみたところ,

らしい. どうやら, USB Type-Cには充電用、データ転送、映像転送の規格があるとのこと.なるほど.

ので映像転送の規格に対応しているケーブルを購入。

www.amazon.co.jp

結果

最高になった.

おわり.